【埼玉のゴルフ練習場】リバーサイドゴルフ練習場 使い方は?感想は?

リバーサイドゴルフ練習場は、埼玉県熊谷にある練習場です。

熊谷駅からならバスで10分ぐらいのところにあります。

リバーサイドゴルフ練習場とは?

f:id:apicode:20200616083948j:plain



 

熊谷市にあるゴルフ練習場です。

 

うちは「ワールドカップラグビーの観戦後、電車混むかなぁ」...と思ったので、こちらの練習場へ行ってみることにしました。

 

アクセス

熊谷駅からはバスで5駅目ぐらい、トータル10分ぐらいで行くことができます。

 

 

リバーサイドゴルフ練習場の使い方は?

料金はビジターの場合打席料が500円となります。1球10円となります。

 

打ち放題の場合ビジター1時間で1,700円となります。

 

あらかじめプリペイドカードを購入し、それを打席にあるマシンに差し込んで利用します。

 

マシン上では、打てる球数や打った球数が表示されます。

 

f:id:apicode:20200616084005j:plain



 

距離は230ヤードぐらいまで。

奥のほうはせりあがっている感じです。

f:id:apicode:20200616084015j:plain



 

座席数はけっこう多いです。

2Fもあります。

f:id:apicode:20200616084026j:plain



 

自販機なんかもあります。

f:id:apicode:20200616084037j:plain



 

リバーサイドゴルフ練習場の感想は?

席数が多く、練習しやすいと思います。

 

ただし今回はクラブレンタルを利用。7番アイアンのみということで、さすがにそれだけだと練習としては物足りませんでした。

 

基本はクラブ持参がよさそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ