TGLとは?試合を見るには?

タイガー、マキロイらがシムレーションゴルフで対決するというリーグ、TGLがいよいよはじまります。

TGLとは?

TGL Homepage | TGL (tglgolf.com)

TGLがいよいよスタートします。

 

TGLとはシミュレーションゴルフを使ったプロ大会。タイガーやマキロイらが参戦することもあって注目されています。

 

チーム戦となり

・アトランタ・ドライブGC
・ボストン・コモンゴルフ
・ジュニパー・リンクス・ゴルフ・クラブ
・ロサンゼルス・ゴルフ・クラブ
・TGLニューヨーク
・TGLサンフランシスコ

などで区分けされます。

 

3人ずつの2チームがティーオフ。

9ホールの「トリプルズ」(3対3の交互ショット)と6ホールの「シングルス」(直接対決)など15ホールの試合を行って勝敗を決めます。

 

 

 

今後はますます異常気象で外でのゴルフは難しくなり、こうしたシミュレーション系がメインになる時代が来るのかもしれません。

 

特殊ルール

野球のピッチクロックならぬショットクロックが設けられています。

と各プレーヤーは40秒以内にショットを打たなければ、そのチームはショットクロックバイオレーションと1ストロークのペナルティを受けます。

 

チーム戦ならではのルールがタイムアウト。

タイムアウトは各チームに4回ずつ与えられるが、1セッションにつき2回までとなります。

 

見るには?

ESPNとESPN+で現地時間午後9時でオンエア。

ライブはESPN+で行われます。

一部のTGLのコンテンツはABCでも放送予定。

 

ESPN+はエリアロックがあるので、日本では見れないようです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ