女子ゴルフ観戦QA 服装は?お昼は?トイレは?

女子ゴルフ観戦QAをまとめてみました。

女子ゴルフ観戦QA

First Lady Trudi Inslee joined First Tee students at the US Open kickoff event

チケットはどこで買う?

たいていの大会はローチケ(ローソンチケット)などで買えます。

ただ大会によっては、専用サイトから専用購入ページのみで取り扱いというのもあります。

 

 

交通手段は?

たいていは駅から送迎バスがあるので大会サイトを確認。

また多くの場合は自動車のりつけはNG(台数がたりないので)。大会によっては指定の駐車エリアにとめて、そこから送迎バスが出るということもあります。

 

 

服装は?

歩きやすいスニーカー、ゴルフシューズ。歩きやすい服装。

 

うちはリュックよりはウェストバッグ派。

 

暑さ対策で、「帽子」「ひやけどめ」「サングラス」「タオルかハンカチ」「扇子」など。「氷嚢」もいいかも。

 

電動ファンは音が鳴るので微妙。客でもあんまりつかってないんじゃないでしょうか。

 

 

固定場所でみる?移動してみる?

女子ゴルフの楽しみ方はいろいろ。

「1番18番に陣取ってしっかりみる」「お気に入りの選手をおっかけてみる」など。

 

うちは元気な時はおっかけて、疲れてきたら陣取ってみてます。

 

人気選手は近くによれないので、先のホールで待ち伏せするのもおすすめ。

 

 

お昼は?

大きい大会だと屋台カーもたくさん出てずっとオープンしています。

 

ただ大会によっては、出店が小規模で、「品切れ」「長蛇の列」「運営時間が短い」などで買えないこともあります。

パンかカロリーメイト1個ぐらいはもっていくのがおすすめです。

 

 

トイレは?

たいていの大会は仮設トイレが設置されます。

なお、混むときは混むので、空いているときははやめにスッキリしておきましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ