ゴルフTVを見るには?FireTV利用時の注意点

ディスカバリーとPGAツアーは、2019年1月よりゴルフTVをアメリカ以外でもスタートしました。日本のツアーもものによってはこちらから配信されます。

ゴルフTVとは?

Golf

ディスカバリーとPGAツアーがGOLFTVをアメリカ以外でもスタートしました。

 

PGAのメジャー大会はもちろんのこと、フェデックスカップやプレジデントカップなど、年あたり2000時間以上にもわたる中継データがセールスポイントです。

 

ゴルフTV(Golf TV)の提供国は、オーストラリア、カナダ、イタリア、オランダ、ポルトガル、ロシア、スペインに加え、日本でもスタートしました。

 

GOLFTV

f:id:apicode:20211009081436p:plain

 

使い方

GolfTVはアカウントの作成自体は無料ですが、ライブ配信などを見るには有料登録する必要があります。

 

PC

ブラウザからアクセス。

https://www.golf.tv/pass-select

f:id:apicode:20211009081730p:plain

 

ライブがみれるライブパスは月額1000円、全コンテンツがみれるプロパスは月額1500円。7日間は無料体験期間です。

 

 

スマホ

スマホアプリからもみれます。

GOLFTV - Google Play のアプリ

f:id:apicode:20211009081923p:plain

 

システムはPC版と一緒です。

ライブがみれるライブパスは月額1000円、全コンテンツがみれるプロパスは月額1500円。7日間は無料体験期間です。

 

決済はグーグルプレイストアが利用できます。グーグルプレイストアはお正月などに安く買えるセールがあるので、そういうのを使えば実質的にPC版よりも多少安く使えると思います。

 

またアカウントは共用のため、申し込みがアンドロイドであってもPC版でもライブ視聴はできます。

 

 

アマゾンFireTV

FireTVでもGolf TVを見ることができます。

 

ただこちらはアカウント入力画面がなく、「30日間無料視聴」を押すと勝手に始まってしまいました。

 

FireTVでライブを押すとゴルフ中継の番組がみれるなど、FireTVの通常のチャンネルのように番組が配信されます。

f:id:apicode:20211011081759p:plain



どうやらプライムビデオ経由での購入は別システムのようで、事前に作ったアカウントでログインするということではありません

 

DAZNなんかは、アプリを起動してすでにあるアカウントでログインしますので、そういうイメージでいると違ってたのでとまどいました。

 

こちらの場合月額¥1,000です。

「アカウント>メンバーシップ及び購読」のところで課金予定日がでます。キャンセルするに場合にはこちらから行います。

f:id:apicode:20211010195742p:plain

 

キャンセルを選ぶと「通知」「自動更新を無効」「購読を維持」と3つの選択肢がでてきます。

自動更新を無効にすれば更新日前までは視聴できます。

f:id:apicode:20211130094708p:plain

 

「自動更新無効」を選ぶと、更新日には更新されません。が、その日までは視聴できます。理由を回答することもできます。

f:id:apicode:20211130094710p:plain

 

ちなみに登録後はブラウザでも視聴できます。見れるのはFireTVだけではありません。

f:id:apicode:20211010195050p:plain

 

 

注意点

FireTVを経由するとプライムビデオ経由の購読となり、PCやスマホで購入したアカウントとは別ものとなります。

 

よって、どちらかの購読をするか選択したほうがよいでしょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ