【北上のゴルフ練習場】セイコーゴルフセンターの利用方法は?感想は?

セイコーゴルフセンターは、北上市鬼柳に位置する打ちっぱなしゴルフ場です。 レンジは200ヤード以上とかなり長いためドライバーやユーティリティの練習に適しています。

セイコ-ゴルフとは?

北上市鬼柳にある打ちっぱなし練習場です。 北上駅からなら自動車で15分程度の場所にあります。 高地への入り口脇にあるある感じで、入り口まではちょっとグーグルマップを確認しないとわかりにくいです。 移動中はゴルフネットのありそうな場所を探してせまりましょう。

 

セイコ-ゴルフの利用方法

特に受付をしなくてもそのまま入場できます。

 

ボールはまず自販機でプリペイドカードを購入(1000円、3000円など)。

 

それをボール販売機へいれてボールを出します。

ためしに1000円のカードを買ったら2カゴ分利用できました。

 

距離は200ヤード以上あり、長距離の練習に適した練習場です。

 

自動ティーアップははなし。 ティ位置の調整は可能。

メリット ○座席数が多い

○2Fまであり

○200ヤード以上までとばせる

○受付不要 デメリット ×ティー位置調整が効かない打席もあり

 

セイコ-ゴルフの感想は?

受付をいちいちしたり、カードを作ったりという手間がありません。

また距離は200ヤード以上確認できるので、ドライバー練習にはもってこいです。 距離的には自動車で行く必要があるため、移動範囲内であれば結構使いやすくておすすめな練習場です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ