ゴルフにも便利!? le coqのスーツケース「36942」の紹介

ゴルフ好きな人なら特にお気に入りであろう人気ブランドの1つがLe Coqです。

フランスのスポーツメーカーで、特にゴルフ関連ウェアはおなじみです。ちょっと高いですけどね。

たまたま出張用にスーツケースを買いに行ったらLe Coqのものがあったので購入してみました。

Le Coqのスーツケース「36942」の紹介

Le Coqといえばゴルフウェアでおなじみのフランスのスポーツメーカーです。

 

Le Coqには、スーツケースも取り扱いがありました。

 

早速購入したので紹介です。

 

型番は「36942」です。

 

サイズは?

サイズは全体で53.5x36.5x22.5センチ。3辺合計は112.5センチ。重量は2.9KG。

内容量は約30L。

 

飛行機の社内持ち込みスーツケースは3辺の合計が115cm(55×40×25cm)、重さ10kg以内ですので、重ささえクリアできれば、機内持ち込みは可能です。

 

ボディはABS+PC素材。

 

ギザギザがあるのである程度強度も期待できそうです。

 

ひざ丈ぐらいまでの2泊3日ぐらいにちょうどいいかなと思います。

 

キャリーハンドルをのばせばキャスターをころころと。

 

キャスターサイズは大きめで360度対応です。

 

 

ロックはTSA対応なので、海外旅行もOK.

 

 

中身は?

片側はファスナーで抑えるもの。

 

もう片方は衣服をしっかりおさえるバンド付き。

 

 

感想は?

全体的には標準なつくりです。

 

が、ギザギザで強度がよさそうなところ、キャスターも大きくてしっかりしていること、....などから結構使いやすいスーツケースだと思います。

 

側面ポケットがあく仕様でないのは残念です。

 

が、その分?価格は安かったです(税込みで12100円)。

 

 

 

ネットだと淀橋に同型番がありましたが、ギザギザが立てでありモデルとしては仕上がりはやや異なるものでした。

ヨドバシ.com - le coq sportif ルコックスポルティフ LCS36942-001 [シセル 旅行日数目安:2~3泊 47L TSAロック搭載 ブラック] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

 

 

 

ゴルフ用品はかさばるので、このぐらいで持って行ってもいい気はします。

 

が、さすがにこのサイズでゴルフ場のロッカーにはいるかはちょっとわかりません。というか、ゴルフ場によって違ってくると思います。

 

ただ宿泊付きのゴルフ旅行なんかであれば、このぐらいのサイズはちょうどよさそうかなと思います。

 

ただでさえクラブも運ばないといけないので、ウェアや靴とかはキャスター付きのケースの方が持っていきやすいでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ