【宮城県のゴルフ練習場】宮城県のゴルフ練習場3選

宮城県のゴルフ練習場で行ったところをまとめていきます。

宮城県のゴルフ練習場

スイング五番街

仙台駅付近で打ちっぱなしができるのが「屋上ゴルフ練習場 スイング五番街」です。

仙台ではゴルフ場や練習場はあるのですが、駅に近いとなるとここぐらいではないでしょうか。

手軽に練習できるのはいいですね。

 

 

アクセス

最寄り駅は仙台で、歩いて数分程度でいける練習場です。

 

LABI仙台ヤマダ電機のあるビルの屋上です。

 

「LABI」の看板を探すと見つけやすいと思います。 あとはエレベータで屋上へ行きましょう。

 

利用方法

受付へ行ってプリペイドを購入。 それをさらに渡してボールを購入するかたちになります。  

 

料金は、

◆ビジター料金(一般) ボール代100球:700円+税 レンタルクラブ:200円+税 レンタルシューズ:100円+税

◆メンバー料金 (スイング中央会員) ボール代100球:300円+税 レンタルクラブ:無料 レンタルシューズ:無料 ..です。

 

営業開始は遅めで

・平日:11:30~20:00

・土日:10:30~19:00 となります。

 

打席数は7,8個ぐらい。 距離はさすがに短いです。20ヤードぐらいでしょうか。

f:id:apicode:20211101221344j:plain

 

夜間だとこんな感じ。

f:id:apicode:20211101221433j:plain

 

●仙台駅から歩いて数分です。

●屋上で開放感があります。

×プリペイドを買ってさらに受付で玉数をいいます。

×距離は短いです。

 

仙台駅から近いのはなんといってもメリットです。 

場所もLABIの入っているビルなのでわかりやすいと思います。

 

距離はショートですが、屋上なので気分的にはいいです。 

プリペイド購入がちょっと面倒ですが、仙台での練習には重宝します。

公式サイトはこちら。 

http://s-ingacademy-m.co.jp/fifth/

 

青葉山公園ゴルフ

宮城県では「青葉山公園ゴルフ練習場」というところがあります。 打ちっぱなし練習場は打席数が結構あり、ゴルフパートナーも設置されています。さらにショートコースも設置されています。

 

 

アクセス

車がある方は車で行けばいいのですが、旅できた場合は地下鉄からバスで移動します。

まずは地下鉄東西線「青葉山駅」で下車。出口近くにすぐバス停があります。

ただし1時間に1本程度なのでグーグルマップ等であらかじめ時間をプランしておいたほうがいいと思います。

 

「青葉台行き」にのり、「青葉台下」停留所でおります。バス停には隣接していてすぐ練習場に入れます。 バス乗車時間は、約5分程度です。

 

打ちっぱなしの使い方

会員登録などの面倒な手続きは不要。 お金を入れて球を出スシステムです。

受付もあり、クラブは1本100円でレンタルしてくれます。

 

打ちっぱなしは打席数が多く、3Fまであります。

 

カゴで球を持って、好きな打席へ行きます。

 

距離は200ヤードぐらい?あると思います。結構飛ばせるうえ、上にはネットがありません。

f:id:apicode:20211101221515j:plain

 

 

フィーダーはないので、カゴから直置きです。

f:id:apicode:20211101221709j:plain

 

ショートコースの使い方

打ちっぱなし場を取り囲むようにコースが並んでいます。

 

利用するには、受付へ行き申し込みます。

 

料金は平日1週目1100円、2週目からは900円。 土日祝日は1週目1600円、2週目からは1100円。 名前を書いてあとは順次スタート。

 

人がいなければそのまますぐ開始できます。

 

コースは、アイアンのみで各ホールはパー3で9ホール。 ドライバーは利用不可です。 100ヤードないようなところも多いです。

f:id:apicode:20211101221742j:plain

 

グリーンはこんな感じ。 パターの練習にもなります。

f:id:apicode:20211101221853j:plain

 

一人でも予約なしで利用できます。 子供のゴルフデビューだったり、高齢の夫婦の方がのんびりプレイ、なんてケースも見受けられました。

こちらも練習にはおすすめの場所となっています。 公式サイトはこちら。

aobayama-golf.com

 

 

松ヶ丘ゴルフクラブ

仙台にある練習場です。

仙台駅からは若干離れますが、電車+バスでそこそこいけるので自動車がない場合でも利用できます。

1時間打ち放題メニューもあり、コスパはよい練習場です。

 

 

アクセス

仙台からなら電車とバスで40分ぐらい。

 

ただし今回はグーグルマップだよりでいったのですが、バスは乗り間違えしたようです。

緑ケ丘三丁目?あたりでちゃんととまるか確認してから乗るとよいでしょう。

 

使い方

入り口横の奥にある受付へいきます。

ICカードでチャージしてボールを出すシステムです。

ただし2Fは1時間1000円で打ち放題ですので、練習的にはそちらのほうが利用しやすいと思います。

受付では席も指定します。

 

あとは席へ移動し、カードで球を出して打ち出します。

自動ティーなどはありません。

f:id:apicode:20200616083659j:plain



 

山の傾斜面に向かって打つ感じです。

奥は200ヤード以上あります。

f:id:apicode:20200616083709j:plain



ただし横幅はそんなにあるわけではないので、あまり横にスライドする方は力をほどほどにしたほうがよいでしょう。

住宅街にあるのでその辺は気を使います。

 

打ち放題メニューがあるので非常にコスパ的にはいい練習場だと思います。 

車があるほうがベストですが、バスでもそれなりにいくのは可能だと思います。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ