楽天ゴルフ保険 vs 楽天ゴルフ倶楽部 お得な保険はどっち?

楽天ではゴルフ保険が提供されています。しかしいろんな特典がついている楽天ゴルフ倶楽部ではゴルフ保険もついています。

ということでどちらがいいか比較してみました。

楽天ゴルフ保険 vs 楽天ゴルフ倶楽部

うちでは楽天ゴルフ保険に入っています。

しかし楽天ゴルフ倶楽部はいろいろ特典があるうえに保険もあるので、こちらに移行を考えています。

 

楽天ゴルフ保険の補償

節約コース 

年会費:3540円

補償内容:

・携行品損害10万円

・ホールインワンアルバトロス10万円

・死亡・後遺症105万円

 

標準コース 

年会費:5150円

補償内容:

・携行品損害10万円

・ホールインワンアルバトロス10万円

・死亡・後遺症135万円

・個人賠償最大1億円

 

標準コース

年会費:8600円

補償内容:

・携行品損害20万円

・ホールインワンアルバトロス20万円

・死亡・後遺症140万円

・個人賠償最大1億円

・手術 入院中20000円 それ以外10000円

【楽天市場】ゴルファー保険プラン 補償内容:楽天超かんたん保険

 

 

楽天ゴルフ倶楽部の補償

年会費:10000円

 

補償内容:

・ホールインワンアルバトロス10万円

・死亡・後遺症100万円

・個人賠償最大1億円

・手術 入院中日額1500円 それ以外1000円

楽天ゴルフ倶楽部 | 楽天GORA (rakuten.co.jp)

 

ただし

・2,500円割引を4枚(合計10,000円分、ただし半年期限)

・6か月間500円クーポン配布、計3000円分

 

どっちがお得?

補償内容

単純に比較すると、補償内容は楽天ゴルフ倶楽部の保険は、楽天ゴルフ保険の標準以上。

 

ただ楽天ゴルフ倶楽部では携行品・グッズ破損の補償はありません。これはちょっと物足りないところです。

 

 

コスパは?

楽天ゴルフ倶楽部ではクーポンが配布されるため、フル活用すれば実質的にはかなりお得になります。

 

入会時で合計10,000円分のクーポンが出ますので、4回行けば元がとれます。

 

回数が多い人(かつ楽天GORAで予約する人)はゴルフ倶楽部のほうが断然よさそうです。

 

 

結論は?

クラブ破損時の補償も必須であれば「楽天ゴルフ倶楽部」の補償は足りないことになります。

 

それでもよければ、半年のうち4回以上は楽にいくという方なら断然「楽天ゴルフ倶楽部」のほうがいいと思います。

 

 

あまり回数行かないかも...という場合なら、楽天ゴルフ保険は月払いもできますので、そちらで済ますというのもよいでしょう。

 

 

個人的には?

ちなみにうちは、最初「楽天ゴルフ保険 」で、切り替え時で「楽天ゴルフ倶楽部」にしました。

 

「楽天ゴルフ倶楽部」はクーポンが多く出るのと、クラブ破損はなかったので「楽天ゴルフ倶楽部」で十分でした。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ